FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周スタート?~台湾編~

どもっ!


準備編はひとまずおわったので、ここから漸く旅についてかいていきます

色んな世界一周をしている人のブログをみていると皆すごい意欲高くやっていてすっげーなって思う。
準備しっかりしていきたいところしっかり決めて予定もしっかり組んで・・・・
そういう風にやろうとも思ったけど速攻無理だなと悟ったのでまったりやっていきたいとおもいます。

なんとなく行ってみたいから行くっていう程度のノリでやっているのでもしかしたら途中で帰るかもしれないなんておもったりw


とにかく楽しめるだけ楽しんできます

ってなわけで



一ヶ国目 台湾


台湾は2か月前に練習も兼ねて一度行っているので台北に関してはその時のものを載せていきます。
じゃないと今回台北一切なにもしていないのでw


11/2 成田空港から11:25の飛行機で台湾jへ向けて出発




相当久々の成田空港

以前の空港なんて覚えてないけど大分きれいになったなw

今回使うのはタイガーエア


飛行機の最安値を調べるのはスカイスキャナーを使いました。
定番も定番ですねw

成田から台湾までが1万程度で 台湾から福岡までが8千円程度なので合わせて1万8千円程度でいけるから福岡東京往復より全然安くいけますね。



さくっとチェックインを済ませて期待しながらむかった場所がこちら



プライオリティラウンジ
正式名称は多分ちがうとおもいますが

こちらも海外回る人であれば大抵しっていて作っているであろうプライオリティパスを使ってはいれるラウンジですね

通常プライオリティパスのカードをつくるのに4万円近くかかるのに楽天のプレミアムカードをつくることによって楽天カードの年会費10800円だけしかかからず、しかも入会時に楽天ポイントが同じくらい入るのでかなりお得に作成することが可能なんです

このカードがあれば全世界の空港のラウンジが利用できただでご飯が食べれたりお酒が飲めたりできるってわけです。
成田空港のラウンジソフトドリンクのディスペンサーしかなかったけどww


ラウンジで少しの間のんびりした後に



いざ飛行機へ




4時間の空の旅を経て
3時間で着くと思ったら時差の関係で4時間だったw




無事。台湾の桃園空港に到着
入国審査は特に問題なく完了
長距離バスでゲストハウスへ向かいます



バス乗り場

1時間ほどの距離で125TWD
日本の高速バスと比べて大分やすいですねー

ゲストハウスの最寄り駅は台泥大樓というところらしいけどまったく読みがわからないので予約した際にメールで届いた写真便りに降車駅を目指しますw

そんな適当でも案外たどり着くもので問題なく最寄り駅に到着(`・ω・´)

そこから6分ほど歩いてゲストハウスへ

今回泊まったのはNEOUNIVERSEさん

2号館で予約したけど2号館が工事しているらしく2号館の金額で1号館を利用できるように!
1号館のほうが立地がよく部屋もこっちのほうが個人的にはすきでした。
宿の写真とってなかったw

一泊500TWDなのでだいたい1800円くらい
日本のライダーハウスなどと比べるとちょっと高めだけどだいたいどこもこのくらいの相場のようです。
シャワーあり、ドリンクはホットコーヒーなどは無料、あとトイレで紙が流せます!
トイレに紙が当たり前のように流せるのって海外ではあんまないんですよねー。今はもうあんま気になりませんが最初は結構きにしてましたw


少し宿でのんびりして宿にいた人と一緒に夜の街へ
台湾といえばなご飯を食べに行きます!





宿から徒歩圏内にあるおすすめのお店

からの



魯肉飯+青梗菜的ななにか

台湾といえばこれでしょう!
台湾に来たら真っ先に食べたかったご飯です。
ついでに台湾ビールもセットで

宿の人曰く、味付けが日本人にも合うように作られているお店らしくそりゃもううまいっす!
そしてビールにあうのなんのって!

これであわせて80TWDなので300円いかないくらいですかねー
魯肉飯だけなら30TWDなので100円くらい
安くないっすか?

あっという間に食べつくして





夜市を散歩
こういうところを歩くと台湾にきたなぁって感じますね。
ここは地元の人がいく夜市らしくあまり大きくはないですがそれでも雰囲気はでてます。




結構いたるところにある臭豆腐の店
読んで字のごとく臭いやつですね・・・
日本でいうくさやレベルでしょうか?

もちろんたべませんでしたよ(・∀・)

これを食べるくらいなら



2軒目にいって



2杯目の魯肉飯を食べるでしょそりゃ!

こっちは地元の人達がよくいく魯肉飯のお店だそうです。

たしかにこっちのほうが香辛料が強くて苦手な人は苦手かもしれません
ぼくはこっちも好きでした。
だいたいどのご飯もビールに合うのでビール飲む人にはお勧めです。


そのあとは宿にもどって適当に飲んで就寝

一日目はこんな感じで終了
明日からちょこちょこ観光していきます。



これってまだ世界一周する前の内容なんですよねー。
まったりしている間にすぐにおいつく予定です。
なのでもう少しだけプレ旅行的な内容になります。

台中にはいってからが本番なり(`・ω・´)



ランキングに参加しているようです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiro1402

Author:shiro1402
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。